rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 J1 第29節 vs 横浜FC - 大雨の中での大勝!ここから連勝街道を!

 

www.fctokyo.co.jp

 

台風接近で当日のお昼に開催が決定。

味スタに向かいました。道中、灰色の曇天でしたが雨はほとんど感じず。

これなら大丈夫だろう、って思ってたのですが。

試合開始前には土砂降り。屋根のある位置の席だったので準備していなかったのですが、雨がガンガン吹き込んできます。でも、なんとかなりました。

雨の日の観戦はカッパが必要だと再認識しました。

 

スタメンです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

長友選手がスタメンに。右SBには小川選手。

CBにはオマリ選手が起用されました。

 

前半。やや落ち着いた感じで始まった印象でしたが、早い時間帯にディエゴ選手がゴールを突き刺してくれました!反転からの見事なシュートでした。

そこから時間をおかずに、今度はレアンドロ選手が追加点を決めてくれました。

前半終了間際にもディエゴ選手が2点目。今度は見事なヘッダー。

3-0でハーフタイム。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by renny (@renny_2929)

 

後半。贅沢な願いですが、追加点を。と期待していましたがなかなかそれは実現せず。次節以降に勢いをつけるのに追加点が欲しいなあ、と。

終了間際にその願いが叶いました。凌磨選手の粘りからレアンドロ選手。

4-0でフルタイム。味スタでの勝ち点3!

f:id:renny:20210918205606j:plain

2021年 J1 第29節 FC東京 4 - 0 横浜FC

無失点で大勝。田んぼ状態にはならなかったもののピッチはかなり水を多く吸っていた印象でしたし、事故のような失点もあり得ただけに最後まで集中して試合を閉じてくれて良かったです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by renny (@renny_2929)

 

この快勝で得た勢い。

さらに高めて、増幅して、次節以降の試合に臨んでくれることを期待します。

次節の相手は名古屋。

勝ち点3を信じて応援します!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ