rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2023年 J1 第1節 vs 浦和 - 味スタで浦和に勝ったのは初体験ですw

勝った、ホームの開幕戦、勝ち点3!!!

 

www.fctokyo.co.jp

 

2023シーズン、開幕しました。今季はホーム、味スタからです。

 

もちろん味スタで応援してきました。

 

 

飛田給駅から味スタまでの選手の写真も2023シーズン版。

入場待機列の番号の間隔も大幅に狭くなりました。

 

スタメンです。

www.instagram.com

 

森重選手がサブにもいないのはビックリしました。

 

新加入の仲川選手、小泉選手がスタメンに。

 

前半。何回か危ない場面がありましたが決定的なピンチとまではいかず。ボールの支配を徐々に高めている。またサイドをかなり深く抉ってのプレーが増えているのが印象的でした。カシーフ選手が僕の目には特に印象的でした。0-0でハーフタイム。

 

後半。安部選手が最初から東選手に替わってピッチに。チームの重心を相手ゴールに近づけるそんな動きを安部選手が見せます。左サイドからチャンスをつくり仲川選手がバー直撃の鋭いシュートを放ちました。このあたりからペースは東京に傾きました。

 

先制!左サイドでペナルティエリアに進入した安部選手の見事な切り返しからのクロスが相手選手に当たりボールはゴールに吸い込まれました。何度か連続で左サイドからチャンスになっていたのでその流れに乗って先制したのは非常に大きかったと思います。

 

 

追加点もゲットします。追加点は凌磨選手。

 

 

ゴールを信じる強い気持ちを感じるシュートでした。

 

リードを広げた後、落ち着いて試合をクローズ。2-0 でフルタイム。

ホームでの開幕戦で勝ち点3を手にしました!

 

www.instagram.com

 

fctokyo.co.jp

 

僕が応援を始めてから味スタで浦和に勝ったのは初めてです。国立で勝った試合以来の現地での勝ち点3です。

 

シーズンを通して試合を重ねて積み上げていくものもたくさんあると思います。それだけに開幕戦なればこそのミスもあったはずです。課題はいくつもあると思いますが、勝ち点3がその課題に向き合う、克服する力になりますよね。

 

今日の試合では、相手陣のサイド奥深くまで抉っているシーンがいくつもありました。相手のペナルティエリア近くでの工夫も見られました。これらがさらに増えていけば得点はもっともっと増える。そんな期待を持ちました。

 

 

最高の週末になりました。

 

注目していたメンバー紹介前の動画。今季もめちゃくちゃカッコいい!

 

 

メンバー紹介の動画も素晴らしいです。

 

味スタにぜひ見にきてください。

 

 

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ