rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2022年 J1 第30節 vs 京都 - 国立で歓喜を味わってきました!

2022年9月18日、国立競技場 50,994人

 

www.fctokyo.co.jp

 

台風の影響で雨模様の国立競技場。

4月の国立も雨でした。前回と大きく違ったのは酷い蒸し暑さ。

家族4人、全員で応援してきました。

 

スタメンです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

前節にゴールのレアンドロ選手がスタメンに。

 

選手紹介、選手入場で派手な花火と炎の演出。

盛り上がりますね!

 

前半。相手の前からのプレッシャーを受けますが上手く凌いでいる印象でした。時間の経過とともに少しずつチャンスが増えてきたね、そう思っていたところで来た!

 

 

レアンドロ選手がすんごいゴラッソ。

シュートは相手GKを超えクロスバー、ポストに触れてゴールへ。

先制! 国立競技場で3連発!!!

 

1-0 とリードしてハーフタイム。

 

後半。先に点を取って上手く締めくくること、久しぶりの勝ち点3を期待。

試合を優勢に進めます。

追加点は途中出場の三田選手のシュートから。

相手GKが捕球できずファンブル。そこを詰めたアダイウトン選手がゴール!!!

 

 

アダイウトン選手も国立競技場で3連発!!!

 

非常に蒸し暑く、強い雨も降った試合は 2-0 でフルタイム。

4試合ぶりの勝ち点3を手にしました。

ありがとう!!!

 

www.fctokyo.co.jp

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

長友選手のプレーがとても印象的でした。

あらためて、その的確な判断をベースにしたプレーの数々。

スゴいなあ、と試合の後、家族で話していました。

 

三田選手。途中出場でしたが活力あふれるプレーが目立っていました。

素晴らしいシュートでした。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by renny (@renny_2929)

 

家族全員揃って応援しての勝ち点3。

良かったです。

試合終了後、ゴール裏で嬉しそうなアマラオさん。

 

 

残り5試合。一つでも多くの勝ち点を。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ