rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2023年 J1 第13節 vs 川崎 - 弱気過ぎた僕に「馬鹿野郎!」ってトーキョーが怒鳴ってくれた

2023年5月12日 国立競技場

https://twitter.com/fctokyoofficial/status/1657000276581294080

www.fctokyo.co.jp

 

午後はお休みを取って国立競技場へ。

弱気でした、正直なところ。ボコボコにされちゃうかも、、、って。

 

スタメンです。

 

www.instagram.com

 

試合開始から早い時間帯。

弱気な僕を馬鹿野郎!と怒鳴りつけるかのように鋭いシュートが相手ゴールに。

 

 

スゴいゴールでした。

向こう側のゴールでしたがボールが吸い込まれるのを見て弱気は吹き飛びました。

 

さらに追加点。

 

 

安部選手が見事にゴール!

 

まさか(失礼!)の2点リード。しかし、またも弱気の虫が。

2-0 ってヤなスコアだなあ、、って。

前半に1点返されてしまいます。2-1 でハーフタイム。

 

前半のトーキョーは確かに良い出来だったと感じました。

連敗から脱出するためにこの試合を勝ち切るんだ、そんな意思を感じました。

 

後半。相手選手が早々に退場になって多少楽になるかと想像したのですが、実際にはその逆でどっちが一人少ないのかわからないくらいにヒヤヒヤさせられました。

 

ダメな時はこういうところから追い付かれちゃうんだよなあ、と弱気がまた強まります。

 

しかし、最後まで粘って 2-1 のままフルタイム。

 

川崎からリーグ戦で勝ち点3をもぎ取りました!!!

 

www.fctokyo.co.jp

 

福岡、札幌での悪い流れをここで断ち切ってくれたチームに深く感謝です。

ここからさらに上向きにチームを持っていける可能性が高まったと思います。

昨日の試合を落としていたら、、、想像するだけでちょっとしんどい。

とてもとても大事な試合で結果を得られた自信が流れを引き寄せてくれる、そう信じたい。ちょっとだけ強気になれたかな笑

 

www.instagram.com

 

次節はアウェーで鹿島と対戦。

勝ち点を持ち帰ってくれることを信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ