rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第12節 vs 札幌 ― 「挑戦者」であり続けよう

 

www.fctokyo.co.jp

息子たちはもうすぐ中間試験。

ってなわけで、独りぼっちの味スタ観戦。

非常に素晴らしい体験が出来たので、息子たちにも味あわせてあげたかった。

 

www.instagram.com

ヒョンス選手、小川選手がスタメンに戻ってきました。

髙萩選手も出場停止明けで即スタメン。

 

前半は決定機もありましたが、相手の大きく逆サイドに展開する流れでピンチもつくられましたが得点を許さず。

後半に入ってトーキョーがギアを少し上げてきたところで小川選手がゴールを決めてくれました!サイドバックがあの位置に残っているのは勇気のいる判断だったと思いますが、その勇気が報われましたね。

先制したことでカウンターのチャンスが一気に増えました。

2点目はカウンターから。久保選手の2試合連続のゴール!!!

相手GKが触っていてもそれを打ち負かすようなパワーショットでした。

 

 

クリーンシートで終えられましたが、実際ヒヤヒヤするシーンを必死で防いでという印象でかなりしんどい試合だったと思います。そうした試合でしっかり勝ち点3を獲れるところに今季の大きな進化を感じます。

 

しかし、こういう状況は僕がトーキョーを応援し始めてから初めての状況。選手、チーム、クラブにとってもそんな感じですよね。だからこそ、「挑戦者」であり続けることが大事だと感じます。今から起こることは全て初めてのこと、そう考えて、謙虚に、でも、時に大胆に、挑戦していきたいですね。

 

 

www.instagram.com

 

https://www.instagram.com/p/BxmQ2V1D8bD/

#fctokyo #勝ち点3#最高の週末#スーパーGK木木

 

https://www.instagram.com/p/BxmRNECjSsK/

#fctokyo #味の素スタジアム #勝利の余韻

 

https://www.instagram.com/p/BxmRZTBjqO-/

#fctokyo #味の素スタジアム #ランチゲンを担いでハットトリックとハイボール#千円ぽっきり

 

水曜日にはグループステージ突破のかかったアウェー鳥栖戦。

次のステージに進もう!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ