rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第30節 vs 大分 ― #最後の1秒まで 信じよう/アウェー8連戦△〇●△●〇〇

www.fctokyo.co.jp

 

NHK地上波(酷いダジャレを聞かされながらの観戦は苦痛そのものなので副音声で観戦。レフェリーの色んなお話が聴けて非常に素晴らしかったです.。)にて応援。

 

スタメンです。

 

 

永井選手がスタメンに。サブには大森選手が戻ってきました。

 

試合開始早々に、その永井選手が先制ゴール!

あの位置にパスを出した髙萩選手のアイデアがスゴいですね。とはいえ、そのパスを理解して全速力でボールを収めて相手を振り切ってゴールに持ってった永井選手の速さは素晴らしかったです。

さらにそこから間もなくCKから渡辺選手がゴール!!!

その後も三田選手のCKから惜しいシーンが幾つもありました。CKから得点の可能性が格段に上がっているのを感じます。三田選手が戻ってきてくれてからの進化だと言えるでしょう。

この序盤の2点で落ち着いた試合運びが出来ましたね。ディエゴ選手、永井選手の献身的なプレスに連動して中盤の選手も相手に素早く寄せて前半は相手に決定機は与えませんでした。

後半に入って、やや気持ちが守りに入ったところを相手に押し込まれた感もありましたが、ゴール前に人数をかけて分厚い壁で跳ね返し続けました。1点取られてしまうとヤバいな、って思って見てましたが、チーム全体で意思統一できていたのでしょう、綻びはありませんでした。一番危ないシーンも橋本選手が跳ね返してくれました。

試合終了。クリーンシート!!!

 

 

試合のスタッツです。

 

www.jleague.jp

永井選手のスプリント49回に驚愕しました。

とにかく走ってくれていました、チームのために、勝利のために。

 

www.instagram.com

 

残り4試合。

 

 

どんな結末が待っているのか分かりません。

最高の結末を、最後の1秒まで信じようと思います。

 

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ