rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第31節 vs 磐田 ― #最後の1秒まで 信じよう/アウェー8連戦△〇●△●〇〇〇

 

www.fctokyo.co.jp

DAZNで観戦。

空前絶後のアウェー8連戦もこの試合が最後。

しんどい流れになったところを立て直してきました。

 

スタメンです。

 

前節と変わらず。

前半で渡辺選手が負傷交代。前節で貴重な追加点をゲットするだけでなく、高さ、速さを武器に最終ラインで存在感を発揮してきただけにチームには大きなダメージになるかと思われました。が、急遽交代出場となった岡崎選手がそのダメージを最小限に抑えてくれました。J1リーグ戦でCBとしてこれだけ長い時間プレーしたのは初めてではないでしょうか。2016年のJ3から観てきた選手が躍動しているのがとてもグッときました。

相手の攻勢に危ないシーンがありましたが、林選手がビッグセーブ!!!

スコアレスで前半終了。

後半開始間もなくに室屋選手がPK獲得。そのPKをディエゴ選手がしっかりと決めてくれて先制!!!久々のディエゴ選手のゴール!

これで相手の圧力、攻勢も一気に高まりました。特に右サイドからゴリゴリとドリブルしてくるアダイウトン選手がボールを持つ度に苦しい展開に。そこに対応して交代で入った大森選手。彼がこの流れを変えてくれました。その守備力でアダイウトン選手の突破力を大幅にダウンさせていました。終了間際のジェソク選手の体を張った守備も素晴らしかったです。もちろん、最後の砦となってゴールを死守した林選手の貢献も非常に大きなものがありました。

1-0でフルタイム。

アウェー8連戦を4勝2分2敗で終えることができました。

 

 

www.instagram.com

苦しい試合でしたが、勝ち点3を持ち帰れて本当に良かったです。

 

 

渡辺選手の負傷、軽いものであって欲しいと願わずにはいられません。

今季はいよいよ残り3試合。

一つ一つの試合で一つでも多くの勝ち点を得ることに最善を尽くしましょう。

 

 

いよいよチームが味スタに戻ってきます。

最高の結末を、最後の1秒まで信じようと思います。

 

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ