rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第14節 vs 大分 - 経験の積み重ねは必ずチームの進化をもたらすはず

 

www.fctokyo.co.jp

 

中2日で遥々アウェー、九州へ。

本当にお疲れ様です。

スタメンです。

 

 

ディエゴ選手、髙萩選手はメンバー外に。田川選手がカムバックです。

チームの総力が問われることを強く感じました。

 

前半。

 

普段に比べるとボール保持時間が長い印象でした。チャンス、シュートは多かったのですが、決定機とまでは、、、という展開。こういう展開は一発を食らって難しいことになるのが心配だな、、、って思っていました。

その心配を消してくれたのが、安部選手でした!

 

 

公式戦2試合連続のゴール!

1-0  リードして折り返します。

 

後半。

 

相手が攻勢を強める中、それを利用してのカウンターでの追加点を狙っていましたが、それには至らず。しかし、チーム全体で貴重な1点をしっかりと守り切って、フルタイム。アウェーで勝ち点3を得ました!

 

メンバーが代わっても同じ質のチームとして機能する、そのレベルに達するところには今一歩かも、というのが率直な印象です。しかし、経験の乏しい若手選手が多くピッチに立っているわけで、それは当然のこと。大事なことは、その経験がチームの進化につながっていくかどうか。この過密日程の中、経験を積み重ね、その経験が時間を置かずにチームの進化につなげることができれば、その面で、トーキョーには非常に大きな伸びしろがあるように思います。そんな風に士気を高めていけるか、ここはマネジメントの力に依るところが非常に大きそうです。

あとはケガですね。こればかりは何とも出来ないのかもしれませんが、できる限りの備えを期待します。

 

www.instagram.com

 

水曜日にまた試合がやってきます。

ホームですし、勝ち点3を何が何でもゲットしたいですね。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ