rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第33節 vs 札幌 - 久々のクリーンシートでの勝利、ホームではこうあってほしい!

 

www.fctokyo.co.jp

 

DAZNで観戦。

 

ルヴァン杯決勝が直前で延期になって残念でしたが、今季は何が起きても仕方ない環境ですね。

 

スタメンです。

 

 

内田選手がスタメンに。監督からの信頼が厚くなってきているのを感じます。攻撃でもう少し目立ってくれたら更に良いんですけどねー。着実に成長してくれるのを期待。

 

前半は開始から札幌に右に左に振り回される感じでした。チームとしてしっかり集中してはね返していましたので、カウンターのチャンスをモノに出来ればいいな、って思っていたら。安部選手のパスが少し意表を突いた感じで相手DFラインの裏に。そのパスにスピードで追いついた永井選手が一気に突破。相手GKと1対1に。これをしっかりとゴールに突き刺してくれました。永井選手!!!

 

 

最高でした。久々の先制点!

先制直後にヒヤリとするピンチもありましたが、何とかゼロで抑え1-0で折り返します。

 

後半。追加点を取って楽に試合を進めたかったですが、1点リードのままでフルタイム。久々のクリーンシートでの勝利。ホームでの敗戦が続いていたので、非常に嬉しい勝利となりました!

 

www.instagram.com

 

次の試合は、アウェーで名古屋と対戦。連勝して更に調子を上げたいですね。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ