rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 J1 第6節 vs 仙台 - 味スタでの勝ち点3は最高!

f:id:renny:20210321150027j:plain

今季はじめての味スタで勝ち点3!!!

 

www.fctokyo.co.jp

 

最悪の天候でしたが、チケットを買ってたこともあり、今季初の味スタでのナマ観戦。

上限5000人ということもあり、味スタまでの電車にも試合当日の雰囲気はほぼ無く。

飛田給駅を降りていつもの階段を登り始めると、壁の両側にFC東京の選手の写真。

気分は盛り上がってきますね。

 

スタメンです。

 

GKに児玉選手。

 

試合開始前、選手紹介の動画、今季バージョンも素晴らしい出来栄えですね。

座席は南側のゴール裏。雨はかなり弱くなってくれました。

 

前半。目の前のゴールに向かってトーキョーが攻め込んできます。

小川選手がかなり積極的に深く侵入してくる感じでした。

日本代表選出がモチベーションをさらに高めたのでしょう。

しかし、またも先制を許します。

帰宅後、DAZNで復習してみたら、剛選手、滑ってたんですね。

そういう意味では不運な失点でした。

失点直後に飲水タイム。

試合再開後、目の前のゴールに強烈なシュートが突き刺さりました!

 

 

ゴラッソ!!! 田川選手!

 

前半終了前には、ディエゴ選手!!!

 

 

これまた、素晴らしいゴール!

目の前で決めてくれました。

 

2-1 で折り返します。

 

後半。トーキョーが攻め込むのは向こう側のゴールです。

何度か好機をつくりますが決められず。

相手はボールを保持すると、じっくりと動かしながら攻めてきます。

好機もいくつか作られましたが、児玉選手の安定したプレーが印象的でした。

そして、現地でのVARも体験。何度も何度も対象になったプレーが大型ビジョンで再生されます。スタジアムに祈りが。

レフェリーが例のジェスチャーの後に「コーナー」とジャッジする声がハッキリと聞こえました。祈りが通じました。

その後も追加点を取れず。

終了間際、前半失点となったコーナーキック

またも相手のシュートが枠に向かいますが、ディエゴ選手がクリア!

 

2-1で勝利、勝ち点3を得ました!

 

雨が少し強くなった時間帯もありましたが、ずっとカッパを着ての観戦でしたが、勝ち点3は最高!!!

 

東選手の運動量も、ディエゴ選手のキープも、かなり戻ってきた印象を持ちました。4月のシリーズに向けてさらに調子を上げて欲しいですね。

 

www.instagram.com

 

試合後に、二人の選手の規律違反が発覚しました。

とても残念です。二度と同じことを起こさないよう、お願いします。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renny (@renny_2929)

 

来週末はルヴァン杯

メンバーが大きく変わるものと想像しますが、4月シリーズに向けてさらに心強くなるような試合を期待して、応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ