rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 J1 第24節 vs 札幌 - 先制したのに、勝ち越したのに、逆転負けは凹凹凹

 

www.fctokyo.co.jp

 

アウェーでの札幌戦。

DAZNで観戦。

 

スタメンです。

www.instagram.com

 

ディエゴ選手はメンバー外。田川選手がスタメンに。

森重選手も戻ってきました。

 

前半。開始早々、あっという間にアダイウトン選手が見事にゴールを決めて先制。

ここで少し落ち着いてしまわず、イケイケで攻勢を強めるべきだったか。

左サイドを何度も深く入り込まれピンチが続き、何とか堪えていましたが、相手にゴールを許してしまいます。

しかし、前半終了間際にまたもアダイウトン選手が勝ち越しゴール。

2-1とリードでハーフタイム。

 

後半。相手は開始からメンバーを交代。それがハマったんですかね、、、2点を失い、まさかの逆転負け。相手の方が押し込む時間が長く、また相手のボールの出どころへのプレスが甘く、そこから精度高いパスを上手くつながれました、、、

 

こういう試合は凹みますね。凹みまくりです。

先制できたらそこで安堵せず、しんどいでしょうけど、さらに攻勢を高める。

そういう姿勢が必要なのかもしれません(それくらい、また守備がヘタってきている感じ)。

 

こういう試合を繰り返さないよう次の試合に向けて準備してもらいたいです。

信じて応援します。ホント、悔しい、、、この悔しさを晴らしましょう!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ