rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2022年 J1 第16節 vs 鹿島 - 2試合連続の3ゴール、チョー気持ちいい!!!

2022年5月29日、味の素スタジアム

www.fctokyo.co.jp

 

暑い暑い、夏がやってきた。

味の素スタジアムで観戦。

スタメンです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

ポルトガルのクラブへの移籍が決まった小川選手。

前節に続いて凌磨選手が前線に。

 

前半。立ち上がりから落ち着いた試合展開のように感じました。

徐々にチャンスが増えてくるかな、と思ったところで。

来ました!

 

 

凌磨選手が見事にゴール!

 

さらに。

 

前節は小川選手でしたが、この試合は凌磨選手がドッピエッタ!!!

 

2-0でハーフタイム。味スタでのトーキョーのゴールは格別です。サイコー!

 

後半。序盤にアダイウトン選手がラインギリギリを残して突破。

相手DFがPA内でファウル。PK獲得。

 

 

ディエゴーーーーーール!やっと来た!たまらん!

2試合連続で3ゴール!!!

 

この直後に失点してしまいました。が、ここで相手をノせることなく、チームとして落ち着いて次の1点を目指せたことが大きかったと思います。実際、何度もチャンスをつくりました。願わくば、アダイウトン選手にゴールが欲しかった。実に素晴らしい活躍でしたからね。

 

3-1 でフルタイム。

 

www.fctokyo.co.jp

 

暑さ、連戦。しんどい状況だったと思いますが、最後まで集中を切らさず見事に勝利。

鹿島を相手にしてこの勝ち点3は非常に大きな価値あるものです。

最高の日曜日を贈ってくれたチームに大感謝です。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

試合終了後、小川選手の壮行セレモニー

 

小川諒也選手 壮行セレモニー

小川選手で思い起こされるのはU-23の試合。J3での試合、西が丘、夢の島で何度もそのプレーをナマで観ていただけに、徐々にJ1での出番を増やして中心選手となっていくのがとても嬉しくて。日本代表にも選ばれ、そして、今回の海外移籍。

欧州でさらにステップアップしてくれることを心の底から願っています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by renny (@renny_2929)

 

リーグ戦はしばらく中断です。

天皇杯初戦がありますが、過密日程は一旦終了。

しっかりと休養してリーグ後半戦に向けてさらなるチーム力UPさせる準備を。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ