rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 J1 第25節 vs G大阪 - 湿度90%! 連敗をストップできて良かった! 

 

www.fctokyo.co.jp

 

この時期の大阪の気候、空気は独特です。

f:id:renny:20210822060726p:plain

湿度は90%!!!

 しんどいだろうなあ、と思いつつ、DAZNで観戦。

スタメンです。

www.instagram.com

 

CBにオマリ選手、右SBには中村選手。

左SBは小川選手という布陣。

失点が増えたこともありディフェンスラインを変更。

 

前半。相手に押し込まれる時間が多く、ヒヤヒヤしていましたが失点は防いでくれました。ただ、相手のパスミスからのカウンターが今ひとつ精度を欠いていてトーキョーも決定機まではつくれず。スコアレスでハーフタイムに。

後半。徐々にリズムが出て来た感じ。チャンスも増えました。が、最後の仕上げが上手く決まらず。小川選手のポスト直撃のシュート。終了間際の田川選手のシュートミス。どちらかがゴールをこじ開けてくれれば、、、結局、0-0でフルタイム。

 

連敗ストップです。

 

www.instagram.com

 

守備を意識して試合に臨んでいたと推測しますし、久しぶりに無失点と出来て良かったと思います。また、最初にも書いた通り、大阪のあの気候です。その中、集中を切らすことなく90分を我慢できたのは素晴らしい。価値あるドローだと思います。

 

次節はアウェーで仙台戦。
今節のドローの価値をさらに高めるためにも勝ち点3が欲しい。

勝ち点3を持ち帰ってくれることを信じて応援します!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ