rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2023シーズンプレビュー ― 東京が熱狂。 #東京が熱狂

2023シーズン、ユニフォームはディエゴ選手!

2023シーズンがやって来る!

近づいて来ました、J1リーグ開幕。

 

アルベルトーキョーの旅の第2章が始まります。

 

2023シーズンのプレビューをやってみます。

 

昨シーズンのプレビューとレビューです。

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 

まず、恒例?の順位グループ予想です。

 

上位・中位・下位グループ予想

 

今シーズンのプレビューもJ1の他のクラブの評価から進めます。

とても大雑把な評価ですが、3段階評価を勝手につけます。

 

A: 上位争い

B: 中位

C: 残留争い

 

今季は18チーム。A,B,C 6チームずつです。

A: Fマリノス、川崎、広島、セレッソ、柏、FC東京

B: 浦和、ガンバ、札幌、鹿島、名古屋、鳥栖

C: 新潟、福岡、神戸、京都、横浜FC、湘南

 

トーキョーのAグループは、贔屓目、もちろんあります。

ただ昨シーズンに積み上げきたことを考えると、その土台を基により大きな成果を得てくれるはず、そんな願いを込めて A です。

 

監督が代わらなかったクラブの中からAを選びました。

 

各チームの寸評です。

Fマリノス : 勝ちたい。

川崎 : めちゃくちゃ勝ちたい。とにかく勝ちたい。

広島 : 最近、相性が良い。維持したい。

セレッソ : ルヴァンも同グループ。勝ちたい。

柏 : あんまりわかってないです、すみません。

浦和 : 新監督がどうなのか、よくわかりません。

ガンバ : ルヴァンも同グループ。パナスタでも勝ちたい。

札幌 : アウェーの対戦はGWか、、、

鹿島 : 有識者の予想では評価が高いですねぇ

名古屋 : 永井GOGOGO、がんばれ永井。ウチとの対戦はお手柔らかに。

鳥栖 : ここもめちゃくちゃ勝ちたい。

新潟 : アウェー遠征、興味あり。

福岡 : 紺ちゃんに決められないようにせな。

神戸 : よっちに決められないようにせな。

横浜FC : タマに決められないようにせな。

湘南 : 昨シーズンの借りを返したい。

 

トーキョー、今季の注目選手

 

移籍加入からずっと永井選手を挙げてきたので・・・困った笑

 

FWという意味ではこの人ですね。

 

 

得点量産、期待したいです。

 

そして、この選手を挙げておきます。

 

 

そして

 

 

ケガ無く素晴らしいコンディションでシーズンを駆け抜けてほしいです。

ディエゴーーーーール、期待しています。

 

 

 

ああ、楽しみだなあ、J1開幕!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ