rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2023年 J1 第18節 vs 名古屋 - 「夏場も90分、これが出来るか」←そういう問題じゃない!

2023年6月24日、味の素スタジアム

 

www.fctokyo.co.jp

 

再出発は味スタから。相手は名古屋。

スタメンです。

www.instagram.com

 

激しい試合になりました。

 

 

前半の早めの時間帯に先制。

その後も前線から強度の高い圧力をかけ、守備でも体を張ってゴールを守る。

後半に入っても強度を落とさずに押し込んで2点目をゲット。

90分間、高い強度を落とさないように戦っていたことが感じ取れました。

 

ツイートでもたくさん見られましたが、スタジアムも格別に熱かったと思います。

チームを勝たせよう、勝たせるんだ、応援にそんな気持ちが乗せられていました。

 

ディエゴ選手、ありがとう!

試合後、「あのやり方を90分、夏場にできるか」という意見も見ました。結構な数があったように思います。確かに真夏には多分無理でしょう。

でも、そういう問題ではない、と思います。

 

「こうして試合に臨むんだ」というやり方をチーム一丸となって信じてやり切れるか。

そして、それを継続できるのか。

 

この問いだと思います。

 

昨日の試合の随所に、この1年半で積み重ねたものが出ていたと僕は感じました。

 

試合ごとに相手、環境が変わるなかで、そのそれぞれの試合でチームとして迷いなく一つのことに全員が取り組めるか。苦境にあってもそれを続けれらるか。

 

昨日の試合は最高の結果となりました。

もぎ取った先制点がそれをもたらしたと思います。

先に失点していたら、、、サッカーには不運な失点はいくらでもありますからね。

ディエゴ選手の先制ゴールの価値は極めて大きかった。

 

次節、どう試合に臨むのか、どんな結果となるのか、昨日以上に大事だと思います。

 

それを継続できるのか。

 

という問いに対する答えが見られるでしょうから。

 

永井選手、米本選手

次節も味スタです。相手は柏。連勝を信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ