rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2023年 J1 第19節 vs 柏 - クリーンシートでの連勝!!!

2023年7月1日、味の素スタジアム

 

www.fctokyo.co.jp

 

先週に続いてホームでの試合。相手は柏。

前回の対戦はドローでした。

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 

スタメンです。

www.instagram.com

 

前半。ボールを支配し圧倒的に押し込んでいる印象。

好機、シュートは数を重ねましたがゴールには至らず。

均衡を破ったのはディエゴ選手でした!

 

 

俵積田選手のクロスからのヘッダーでした。

1-0 でハーフタイム。

 

後半。好機はつくりますがゴールできず。

前半と違い、相手に攻め立てられるシーンも増えます。

さらに交代枠を使い切ったところで森重選手にアクシデント。

松木選手がCBに入るというスクランブル。

森重選手は前線でプレーし続けましたが苦しそうでした。

 

無失点でフルタイム。

 

連勝です!!!

 

試合終了後、スタジアム周回を取りやめた森重選手。

心配です。大事に至らないことを祈ります。

 

www.fctokyo.co.jp

 

ディエゴ選手!!!

ここ2試合、クリーンシートとなっています。

体制が変わってこの点に大きな違いが出ています。

これが定着できるのか、次節は大きな試金石となりそうです。

今季苦手としているアウェー、相手は浦和。

 

暑さも増し難しい試合になることは必至。

しかし、勝ち点を持ち帰ってくれると信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ