rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2023年 J1 第23節 vs 京都 - このゴールを見れて最高でした〜

2023年8月12日 味の素スタジアム

 

www.fctokyo.co.jp

 

猛烈な暑さ。妻、次男と一緒に味スタで応援しました。

スタメンです。

 

www.instagram.com

 

大志選手が前節に続いてスタメンに。

前節途中交代のディエゴ選手、小泉選手もスタメンに。安堵しました。

 

前半の序盤から好機が多く。しかし、最後のところが上手くいきません。

攻勢を続けていたことでゴールをこじ開けました。

 

 

凌磨選手のゴールで先制!

このリードを持ってハーフタイムに。

 

後半。そのゴールを目の前で見ました。

 

 

ウルウルしちゃうゴールでした。

 

2−0でフルタイム。

 

連勝をクリーンシートで。

守備がしっかり出来ている、しんどいところも最後まで粘る。

これを維持して磨き上げていってくれることを祈ってます。

 

攻撃面では、後半は東選手の得点後も決定機をいくつもあったのでもう1点欲しかったですね。

ただ、サブの選手が持ち味をしっかり見せてくれたのが今後への期待を膨らませてくれました。

ジャジャ選手のスピード、アイデアは期待が高まりました。

アダイウトン選手の推進力も増してきています。

仲川選手もいい感じ。

 

2019年3月の東選手のゴール。現地で見てました。

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 

当時のメンバーを見ると、ディエゴ選手、森重選手、東選手が今季もトーキョーでプレーしてくれています。

2019シーズン、あと一歩、あと一つでタイトルを逃した悔しさが蘇ります。

 

この3選手と一緒にリーグタイトルを、その願いが昨日の東選手のゴールを見て強くなりました。

 

次節はマリノスとの対戦。

味スタでの対戦で痛い逆転負けを喰らったのでぜひそのリベンジを。

勝ち点3を信じています。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ