rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第2節 vs 湘南 ― 今季初の現地観戦は最高でした!

 

www.fctokyo.co.jp

 

現地へ

 

先週の開幕戦をテレビ観戦して、居ても立っても居られなくなりました。天気予報も悪くない(ここは重要)ので現地観戦に。現地観戦が約1年ぶりとなる次男とともに平塚に赴きました。

 

https://www.instagram.com/p/BuhSm7fAa0t/

今季初の現地。行って良かった!#fctokyo

 

ゴール裏のサポーターゾーンで観戦したのですが、初めての場所でイマイチ勝手が分からず結局こちらには挑戦できずじまいでした。

 

 

 逆転劇で今季初勝利!

 

www.instagram.com

スタメンは前節から変更無し。

サブには新加入のジャエル選手が。

 

試合開始早々にセットプレーの混戦で少し不運な失点。

これは試練だ、そう感じました。

しかし、その試練を然程時間をおかずに乗り越えてくれました!

トーキョーの新「10番」、キャプテン、

東慶悟選手!

 

反対側のゴールだったので「入ったの?入った?」って感じでしたが、やってくれました。昨季に続いて、初ゴールは東選手。見事に押し込んでくれました。強い気持ちがシュートに込められていたように感じます(帰宅後の復習で確認)。

 

このまま試合は進むのかと思いきや、前半のうちに逆転。

 

橋本選手が渋太く詰めてゴール!

永井選手のスピードが光りましたね。

正直、前半で逆転してくれるとは予想外でした。ジリジリした展開になるかな、と思っていたのですが。

 

2-1、1点リードでハーフタイムに。

 

ハーフタイム中、サブの選手のウォームアップ。ジャエル選手はベンチコートを着たままプレー。よっぽどのことが無いと今日は出番が無いのかな、と感じました。(結局、出番なし)。太田選手のクロスに合わせたヘディングシュートとか、かなり凄かったです with ベンチコート

 

後半開始直後、PK獲得。

 

https://www.instagram.com/p/BuhSxuMAvG4/

ディエゴ!ドキドキしたー@diegoqoliveira #fctokyo

 

あのPK、心臓に悪いです。とにもかくにもゴールをゲット!

目の前でゴールを見せてくれたディエゴ選手、ありがとう!

 

ちょっと残念だったのは2点目の失点。これはきちっと分析しておいてほしいですね。

 

あと、森重選手のFK。試合後にこの件を知るまで東選手が蹴ったと思い込んでいたので、「入ったか」より、森重選手が蹴ったの、あれ?という驚きの方が強かったです。

 

1点差に詰め寄られかなりヒヤヒヤしたのは確かですが、今季初勝利を現地で味わうことが出来ました。

 

https://www.instagram.com/p/BuhTMZ1AbxL/

試合後シャー3連チームの皆さん、最高の週末をありがとう❣️#橋本拳人 #ディエゴオリヴェイラ #東慶悟 #トーキョーの10番は #fctokyo

 

帰路の足取りも軽やか。結構な遠出だったので次男は疲れていましたが久しぶりの現地観戦、勝ち点3でとても嬉しそうでした。本当に良かった。

 

 

味スタで勝ち点3を!

 

次節はホーム開幕戦。鳥栖を迎えます。

味スタでしばらく勝ててないんですよね。去年8月5日の神戸戦が最後。

 

 

東選手のコメント、気合を感じます。

味スタでの勝ち点3を味わうために、その後押しとなるような声援を送るつもりです。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.