rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019シーズン 新体制発表会

2019シーズンから、FC東京に関連した記事はこちらのブログで更新することにしました。どうぞよろしくお願いします。

 

https://www.instagram.com/p/BsiT99zASQM/

#fctokyo新体制発表会、良かった。また参加したいわ!

 

さて、先週三鷹で行われた新体制発表会に参加することが出来ました。中ほどのど真ん中の席で最高でした。いや、本当に良かった。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bs0P5-SAV4C/

#新体制発表会#fctokyo#今さらですが

 

https://www.instagram.com/p/Bs0QPS7gj2E/

#fctokyo#新体制発表会#今さらですが、その2

 

新加入選手がなかなか発表されず、やきもきさせられましたが、これだけしっかりと情報統制されていたことにボクはポジティブな評価をしています。オフィシャルではない筋から「あの選手が移籍するらしい」という話が出て来て、実際その通りになる、というのはイマイチだなあ、と思っていましたから。

 

この会でも冒頭で社長が言及したのが・・・

 

米本選手の移籍

これはショックでした。ボクがFC東京を応援するようになって、最も贔屓にしていた選手でしたから。今まで買ったユニフォームは全て「7番」でしたから。

 

https://www.instagram.com/p/BrmwdX_gseQ/

 

 

ただ、こうなる悪い予感めいたものはありました。昨季の半ばには、ある程度中盤の選手の序列が固まってしまったような感じがありましたから。もちろん、2019シーズンの巻き返し、逆転の可能性はあったでしょうけど、正直しんどいのではないか、とボクは感じていました。米本選手がサブに控えているというのは非常に心強く、タイトルを狙うにはどうしても必要な選手なのは誰もが認めるところ。しかし、米本選手にしてみれば、そういう立場ではなく、同じチャレンジするなら環境を変えるべき、変えたいと考えたのでしょう、それは不思議でも何でもありません。米本選手を応援してきた身としては別のユニフォームを着た姿なんて見たくないのですが、これはもう避けられない別れだったようにも思えるのです。ぜひ移籍先でポジションを掴み取って欲しい、そう切に願っています。

激しい競争にワクワク

 

他にも草民選手が移籍。前田選手も移籍。一定の計算が出来るベテラン、中堅層が随分と減る一方で、新加入選手はGKを除くと若い選手がほとんどとなっています。非常に激しい競争から、どんな選手が台頭してくるのか、なかなか予想しづらい編成となりました。とにかく若手の台頭を、という狙いが非常にはっきりしていますね。非常に楽しみなシーズンになりそうです、ワクワクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

開幕戦の対戦相手は川崎

 

とにかく勝ちたい。それが全てです。

開幕が近づいたらシーズンプレビューをしたいと思います。