rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2022シーズンプレビュー ― 強く、愛されるチームをめざして

 

2022シーズンがやって来る!

近づいて来ました、J1リーグ開幕。

 

アルベル新監督。

ぶっつけ本番(ファンにとって、ですけど)でチャンピオン・川崎と対戦。

どんなメンバーが明日ラインナップされるのか、ワクワクが止まりません。

 

2022シーズンのプレビューをやってみます。

 

昨シーズンのプレビューとレビューです。

 

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 

まず、恒例?の順位グループ予想です。

 

上位・中位・下位グループ予想

 

今シーズンのプレビューもJ1の他のクラブの評価から進めます。

とても大雑把な評価ですが、3段階評価を勝手につけます。

 

A: 上位争い

B: 中位

C: 残留争い

 

今季は18チーム。A,B,C 6チームずつです。

 

A: 川崎、浦和、Fマリノス、神戸、名古屋、FC東京

B: 福岡、セレッソ、札幌、柏、広島、鹿島

C: ガンバ、京都、清水、磐田、湘南、鳥栖

 

トーキョーのAグループは、贔屓目、かつ、願望、祈り、そういうものが多めです。限りなくBに近いAという感じでしょうか。シーズンの序盤、前半はしんどいけれど、最後は何とかAグループで、うまく運べば・・・そんな祈りです。

 

監督が代わる鹿島、広島をBとしました。はい、トーキョーも新監督です。

祈りを込めている分、トーキョーはAなんです笑

 

各チームの寸評です。

 

川崎:あの選手の離脱は大きそう。今季はとにかく勝ちたい。

浦和:スーパーカップは勝負強さを感じました。さらに進化されると・・・

Fマリノス:もう昔のような堅い(しょっぱめの)試合にはならないだろうなあ。

神戸:武藤選手と対戦するのはチョー複雑。

名古屋:長谷川監督と対戦するのはチョーチョー複雑。

 

福岡:堅い。なんだか堅い。ロースコアな試合を量産しそう。

セレッソ:のびのびプレーしてきそう。

札幌:熟成かマンネリか。ハマった際の攻撃は美しい。

柏:とても地味ぃーな印象。Cグループにしようか、迷った。

広島:新監督なのでよくわかりません。開けてビックリ?

鹿島:新監督なのでよくわかりません。開けてビックリ?

 

ガンバ:こちらも新監督。いろいろ不運に遭遇している感じ。

京都:新スタジアムを訪れたい。で、勝ちたい。

清水:昨シーズンの冴えない感じがどうも残っていて。

磐田:昨季のエースが流出したのはデカい。

湘南:米本選手、応援してます!

鳥栖:今年こそ勝ちたい。駅前不動産に勝ちたい。

 

降格争いに参入しないことを祈っています。

 

トーキョー、今季の注目選手

まずは、今季もこの選手。

 

 

2020、2021シーズン。2019シーズンの終盤の無理が影響していたと思います。

今季、もっと速く、鮮やかなゴールを期待しています。

 

 

契約更新のリリースがなかなか出なくて、やきもきさせられました。

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 

上の記事をつくっている時、何度も思い浮かべたのが小川選手でした。

西が丘、夢の島、何度も小川選手のプレーを観てきました。

2019シーズン以降、チームでの存在感はドンドン増していますが、さらにもう一段、存在感を高めてほしい。

それを積み重ねて、日本代表のレギュラーに飛躍してほしいなあ、と夢想しています。

 

最後にもう一人。

この選手がどんなシーズンを過ごしてくれるのか、非常に楽しみです。

 

 

味スタでナマで観るのが待ち遠しい!

 

開幕戦はDAZNで観戦します。

 

 

ああ、楽しみだなあ、J1開幕!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ