rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第3節 vs 鳥栖 ― 味スタで久々の勝ち点3、シビれた!

 

 

www.fctokyo.co.jp

ホーム開幕戦、色々と変化してた!

今季のホーム・味スタでの初戦。

家族全員で観戦する予定でしたが、結局、長男、次男と野郎3人での観戦となりました。

飛田給駅を降り味の素スタジアムに向かう道中の選手フラッグもリニューアル。心が躍ります。

 

https://www.instagram.com/p/Bu14hQNg2hJ/

#飛田給から#味の素スタジアムまでの道中。ワクワクが増幅されます!#fctokyo

 

スタジアムに到着。

 

https://www.instagram.com/p/Bu0AWKBAo-9/

#fctokyo#味の素スタジアム #青赤パークには行かずに定番のハットトリック600円勝ち点3を。勝ちたいんや‼️

 

メンバー紹介がめちゃくちゃカッコ良くなりました!

 


2019 ホーム開幕 FC東京×サガン鳥栖 スタメン発表 現地映像

 

スコアレスドローが現実味を帯びていた終了間際の2得点!

 

スタメンです。

 

www.instagram.com

第1節、第2節に続いて同じメンバー。

試合開始直後にシュートを放った永井選手がそのプレーでケガを負ったようで、非常に早い段階で交代。試合後の報道では軽症だったということなので、ひと安心。快復を祈っています。

 

鳥栖戦というと、どうもsaltyになることが多いのですが、昨日の試合もまさにsalty。前半はチャンスらしいチャンスもなく、後半でどう変わるかが気になりました。前半のGK林選手のビッグセーブが非常に大きな意味があったと思います。

 

後半になると、トーキョーが少し良くなってきます。やはり大きかったのは鳥栖高橋秀人先生の退場。ただトーキョーは数的優位に立ってるのに「アレ?」をやらかしてしまうこともあり、また相手は結果が出ていない鳥栖、「いい人トーキョー」というのも頭をよぎります。数的優位でチャンスはドンドン増えるも、スコアは動かず。もしかしてスコアドローか?と多くの人が感じていた時、歓喜の瞬間が!

 

コーナーキックからの連続攻撃からペナルティエリア内に走りこんだ小川選手の抑えの利いたシュートが相手DFに当たりゴールに。あの瞬間のスタジアムの「爆発」は凄まじいものでした。いやあ、最高!

 

 

 

さらに、再び「爆発」

久保選手のパスをジャエル選手が確実に決めて2点目。久保選手へのパスを配給した大森選手が見事でした。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bu0lHQOAnrY/

#fctokyo#ホーム開幕戦#味の素スタジアム #jaelめっちゃ久々の味スタでの勝ち点3‼️最高の週末をありがとう❣️

 

ジャエル選手の初ゴール、久保選手のアシスト。

何よりホーム・味スタでの勝ち点3が嬉しい。最高だ!!!

 

 

 

 

リーグ戦次節は名古屋と味スタで対戦!

 

開幕から3連勝の名古屋を次節、ホーム・味スタに迎えます。

アーリア選手、丸山選手、そして、米本選手が相手に。

絶対に負けられないですね。順位とかそんなのは別にして。

トーキョーのプライドを見せましょう!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.