rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021シーズンプレビュー ― 強く、愛されるチームをめざして

f:id:renny:20210221075803j:plain

2021もSOCIOです!

2021シーズンがやって来る!

近づいて来ました、J1リーグ開幕。

 

制約がまだまだ多く、味スタで大声で応援することはできませんが、シーズン開幕は非常に待ち遠しく、楽しみでなりません。

 

2021シーズンのプレビューをやってみます。

 

昨シーズンのプレビューとレビューです。

 

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 

上位・中位・下位グループ予想

 

今シーズンのプレビューもJ1の他のクラブの評価から進めます。

とても大雑把な評価ですが、3段階評価を勝手につけます。

 

A: 上位争い

B: 中位

C: 残留争い

 

今季は20チーム。Aを6チーム、B,C を7チームとします。

 

A: 川崎、鹿島、ガンバ、Fマリノス、清水、FC東京

B: 名古屋、柏、広島、大分、浦和、札幌、鳥栖

C: セレッソ、神戸、横浜FC、仙台、徳島、福岡、湘南

 

今季も贔屓目無しでトーキョーは”A”だと思います。

評論家さんの順位予想では評価の高い、名古屋をBにして、清水をAにしました。

名古屋は守備が堅いですけど、攻撃はどうなんでしょう。

昨季は降格なしが名古屋の順位を上げたようにも思うんですよね。

清水はまるっきり別のチームになったと思われますので不気味ということでAに。

 

各チームの寸評です。

 

川崎: M選手がシーズン途中で移籍したりしないかなあ。。。

鹿島: 一番怖い。

ガンバ: ACLとの両立は大変そう。

Fマリノス: 今年も殴り合い上等なんでしょうね。

清水: 昨季までとは別チーム。不気味。

名古屋: 守備は堅いけど、守備陣のバックアップは?

柏: オルンガ選手の移籍で序盤は苦しいでしょうね。

広島: 強い時は強いけど。「降格あり」が得点力に影響出そう。

大分: なんだかんだでこの位置はキープする?

浦和: 今季もダブルを食らわせたい!

札幌: なんだかんだでこの位置はキープする?

鳥栖: なぜ勝てないんだ、鳥栖に?

セレッソ: 2016シーズンのトーキョーに酷似している。

神戸: 相変わらずの補強方針。前より後ろじゃないの?

横浜FC: 秀人選手、千真選手、がんばれ!対トーキョー以外の試合で!

仙台: 厳しそう。とても厳しそう。

徳島: 色々しんどそう。

福岡: 同じく、色々しんどそう。

湘南: しんどくて、とても厳しそう。

 

降格がありますし、今季は特に先行することが大事でしょうね。

 

2020シーズン、トーキョーのキーマン!

 

最後に、FC東京の個人的な今季のキーマンを挙げます。

 

 

永井選手。

加入以来、ずっとキーマンに挙げていますが、永井選手が得点を量産してくれれば悲願に近づくこと間違いありません。

ということで、今季も永井選手です。

 

新加入選手でいくと、

 

 

凌磨選手ですね! 

体ごとゴールに飛び込んでいくようなアグレッシブさ、これがチームに広がっていけば、これも悲願への一歩になるはず。

 

開幕戦はDAZNで観戦します。

 

 

ああ、楽しみだなあ、J1開幕!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ