rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第9節 vs 松本 ― まだまだ、これから

 

www.fctokyo.co.jp

連休です!

長男は部活で味スタにいけませんでしたが、妻と次男と観戦。

妻は今季初の現地。

 

スタメンです。

 

www.instagram.com

ルヴァン杯で負傷交代の室屋選手に替わって右SBに小川選手ということで太田選手が、ルヴァン杯を直前で欠場したヒョンス選手の替わりに渡辺選手が、スタメンに。久保選手もスタメンに復帰。

 

開始直後から押し込めていましたが、相手の堅い守備で得点には至らず。コートチェンジはあんまり好い印象が無いし、、、永井選手が決定機を迎えるも、相手GKの好守にあって、、、

後半勝負かな、、、と思っていたところに先制点来ました!

 

渡辺選手がカットして、髙萩選手が粘ってボールを収めたところに久保選手がそれを受け継ぎ、スルーパス。永井選手、2回目の決定機は見事なゴール!!!

 

いい時間帯での得点でした。

 

後半、久保選手のCKからボールはゴールに吸い込まれましたが、ノーゴールの判定。入ってたんじゃないのかな、、、

 

追加点はハラハラがとまらないディエゴ選手のPK。

ゴール!!!

 

https://www.instagram.com/p/BwyxDNHAf5v/

#fctokyo #勝ち点3#最高の連休

 

今季味スタでは5連勝です。昨季の勝てない頃とは真逆。

これまでメンバーを固定してきていた最終ライン、ケガで再構成が必要になりました。こういう状況でもしっかりと結果を残すことが出来たのが素晴らしいと感じました。えてして、こういう状況から調子を落とす、ペースが変わってしまうものですが、今のトーキョーはその状況も乗り越えるだけのチーム力があるんでしょうね。

 

 

www.instagram.com

 

 

次節は不調のガンバとアウェーで対戦。

昨季のガンバ@パナスタは痛恨の敗戦。あの記憶があるだけにちょっぴり不安です。「いい人トーキョー」にならないように。

Cruel Tokyoでお願いします。最高の連休を!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ