rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第14節 vs 大分 ― 走りに走った90分で勝ち点3!

 

www.fctokyo.co.jp

 

いつもより少し遅れての味スタ到着。

ゲンを担いでいつものルーティンを完遂しました。

 

note.mu

スタメンです。

 

www.instagram.com

前節に続いて渡辺選手がスタメン。

 

前半開始から間もなく自陣深くでボールを相手に奪われてからのピンチ。

林選手のファインセーブ!

あそこで失点していたら非常に苦しくなっていたと思いますので、実に大きな決定機阻止でした。

あの場面以外はほぼ相手陣に押し込めており、相手ディフェンスラインに猛烈なプレッシャーをかけて相手のミスを誘発させることができていました。先制点が欲しい、前半のうちに、と思っていたら、決めてくれました!拳人選手!室屋選手のクロスにドンピシャ!

さらに久保選手が見事なシュートを撃ち抜き追加点!

 

前半を2-0で折り返します。このスコアは危険な雰囲気もあり、、、後半のチャンスを逸すると、相手に一点を返されました、あらあら。こうなると、次の1点をどう獲って逃げ切るか、ということになります。今節は絶対に勝ち点3という強い意思を選手から感じられました。走りに走り、プレス、スライド、とにかくチームで一体となっての守備、そして、守備からの攻撃、攻守が切り替わったらボール保持者に寄せる、勝つんだという意思。永井選手、東選手、ディエゴ選手が交代しましたが走り抜いてくれました。その意思が試合を決定づける3点目をもたらしたのではないでしょうか。

久保選手が2点目をゲット!

 

勝ちました!

前節黒星だっただけに絶対に勝ちたかった試合をしっかりとモノにしました。

 

www.instagram.com

素晴らしい写真!

 

 

https://www.instagram.com/p/ByKTQ8OA3Lf/

#fctokyo#勝ち点3#味の素スタジアム #最高の週末

 

https://www.instagram.com/p/ByKTf2wAShF/

#fctokyo#勝ち点3#味の素スタジアム #最高の週末#トーキョーはやめられない#なんてったってトーキョー

 

f:id:renny:20190601163426j:plain

飛田給駅にて

日本代表の活動で一旦、中断期間に。

永井選手まで招集されてしまいましたが、ケガなく疲労も溜め込まずに、無事帰還して欲しいと思います。久保選手はコパ・アメリカにも参加なのでしばらく不在になりますが、ケガ無く今の持てる力を発揮してくれることを期待しています。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ