rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 YLC プレーオフステージ 1st Leg vs C大阪 ― 監督の強い意思に応えたチームに拍手!

 

www.fctokyo.co.jp

仕事を定時で終え一目散に味スタへ。

何とかキックオフ前に到着。

 

スタメンです。

 

www.instagram.com

このスタメンを見て、長谷川監督の「味スタで勝つ」ことに対する強い意思、執念を感じました。リーグ戦、カップ戦を問わず味スタでの「勝ちグセ」を付けたい、と。昨季の後半、味スタで勝てなくなっていたことに対する反省というか後悔というか、そういうものがきっとあったのでしょう。中3日、また週末にリーグ戦を控えているのに、選手の入替を最小限に留めて来たわけですから。

 

その監督の強い意思を選手たちは汲み取って、なんとか先勝してくれました。素晴らしい結果だったと思います。拍手です。

クリーンシートで締め括れたのは非常に大きかったと思います。林選手のファインセーブの数々はもちろん、ピッチにいる選手全員の守備、90分間走り続けた結果だと思います。欲を言えば、もう1点欲しかったですが、逆にこの点差で2nd Legに臨む方が気を引き締められるような気もします。

 

永井選手。ケガから復帰して決勝点。他にも惜しい機会を沢山つくっていたので、非常にノっているな、と感じました。ディエゴ選手の調子が上がってきたら、また二人でガンガン得点してくれそうな感じです。期待しましょう。

 

 

www.instagram.com

ええ写真や!

 

https://www.instagram.com/p/By58_MkJSoD/

#fctokyo#味の素スタジアム #先勝#ルヴァンカップ #クリーンシート#永井謙佑

 

 

日曜日は、最近なぜか勝てない仙台が相手。リーグ戦での連敗もまた絶対に避けたいもの。

勝ち点をチーム全員で持ち帰ってきて欲しい!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ