rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第23節 vs 広島 ― 試練を乗り越えようぜ!!!

 

www.fctokyo.co.jp

この試合の次の味スタでのリーグ戦は11月。

次節からはアウェー8連戦。

しばらく味スタでトーキョーの試合が観れない、夏休みということもあり、長男、次男と三人で観戦。今季ナイトゲーム初観戦の次男に現地でトラブルが発生して色々と気を揉んだのですがなんとか揃って観戦できました。

 

スタメンです。

 

www.instagram.com

 

後半の相手の選手交代で少しテンポが変化した時間帯での失点。本当に悔しかった。そこから何とか追い付こうという必死の想いが伝わりました。

一番、印象的だったのはサンホ選手のゴールを狙った直接FK。

最初、ボールの近くに居なかったサンホ選手を呼び寄せたのはジャエル選手だと思います。ハーフタイムのシュート練習で素晴らしいキックを連発していたサンホ選手に、近くで見ていたジャエル選手は何度も拍手していました。それがあのシーンになったのだと思います。

前半、永井選手がペナルティエリア内で倒された際に、ベンチを飛び出してPKをアピールしていたジャエル選手。

彼のフォア・ザ・チームの姿勢を感じる振舞いがとても印象的でした。それだけにあのヘディングシュートが枠内に入っていたら、と悔やまれます。

ジャエル選手が評価したサンホ選手のキックは非常に大きな可能性を秘めているので、もっとプレー時間を増やして欲しいな、と感じました。彼の右足、スピード、パワーのこもった本当にスゴいボールが出て来ますよ。ここからの残り試合でカギを握る選手の一人であることは間違いありません。

 

ジャエル選手、サンホ選手の活躍がそれを引き寄せるはずです。

 

とにもかくにも、アウエー連戦前に勝ち点3を積上げたかった試合を落としてしまいました。しかし、何度かあった危険なピンチを凌いで1失点で済ませたことは、もしかしたら、影響するかもしれません。ここからはさらに厳しい試練が続くものと想像されますが、最後まで食らいついて何とか前進したいですね。

 

https://www.instagram.com/p/B1R7JtXpmMv/

#fctokyo#味の素スタジアム 悔しい敗戦、#ゲン担ぎ#青赤パーク揚げ物食べて勝ってたのでスゴく並んでゲットした#油淋鶏 次節は札幌遠征や!

 

夏休みの家族旅行と絡めて、次節は札幌に遠征します。

何とか勝ち点をもぎ取って最高の夏休みにしたいです!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ