rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2019年 J1 第28節 vs 鳥栖 ― 守り切るんじゃない! 奪い取るんだ!/アウェー8連戦△○●△●

 

www.fctokyo.co.jp

DAZNで観戦。

 

スタメンです。

 

 

前半は両チームとも厳しい守りでなかなか好機も無く、後半勝負に。

後半開始早々、三田選手のCKがゴールに吸い込まれました、先制!!!

 

その後、じわりじわりと相手の攻める姿勢を受けてしまう形になっているのが強く感じられました。「守り切ってくれ」って思っていましたし、選手も「守り切ろう」と考えていたのではないでしょうか。結果、相手の圧力をはね返せずに、最低限の勝ち点1さえも得ることができませんでした。

守り切るんじゃない! 奪い取るんだ!

 

この意識を持つことではないでしょうか。苦しい日程、最近の成績から先制した以上「守り切りたい」そう考えるのはある意味、当然でしょう。そこを責めることはできないように思います。しかし、シーズンが残り僅かになっていくにつれ、相手側にもその1試合に対して強い執念を持って挑んでくることばかりでしょう。その相手に対してリードを「守り切る」というのは本当に難しいし、リーグ戦の順位にしても同じことが言えるような気がします。

 

 

残り6試合。

 

奪い取ろう!

挑戦者なのだ、我々は。

 

その気持ちでチーム、クラブを後押ししたいと思います。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ