rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 J1 第8節 vs 札幌 - この勝ち点3はとてもデカい!

www.fctokyo.co.jp

 

ホーム・味スタでの試合でしたが、仕事もありまして、DAZNで観戦。

スタメンです。

 

 

岡崎選手はリーグ戦2試合続けてのスタメン。

安部選手もスタメンに復帰。

 

前半は相手がやや優勢な流れでゲームが始まりました。ただシッカリと守れていた印象。しかし。剛選手が相手アタッカーへのファウルで一発退場の判定、、、前半もまだそれなりに時間のある状態で1人少ない展開に。これ、トーキョーがしばらく体験していない展開です。ただ、最終ラインに森重選手が入ることでその状況に適応し、スコアレスで前半を終えます。

 

後半は1人少ないながら互角の印象。すると、相手DFもディエゴ選手へのファウル。VARの結果、一発退場に。これで10vs10とプレーヤーは同数。試合再開後のFKを永井選手がフリックしたボールをディエゴ選手が鮮やかにゴールに突き刺し、先制!

 

さらにディエゴ選手がピッチ中央で抜け出しPA内に侵入、ファウルを受けてPK獲得。

これをしっかりと得点し、2-0。

 

終盤に失点してしまいましたが、2-1でフルタイム。

非常に苦しい展開の試合で勝ち点3を得ました!

 

剛選手が退場になったところで、これは厳しいなと思いましたが、チームの勝ち点3への強い意志が結果に結びつきました。GKの児玉選手はこの試合でも安定した守備を見せてくれましたし、チーム全体のまとまりを感じました。

久しぶりに出場の安部選手は持ち味を出し切れていなかったように見えましたが、感覚を取り戻して、さらに良いプレーを見せて欲しいですね。

 

www.instagram.com

 

さあ、次節は川崎との対戦です。

怪我で帆高選手、出場停止で剛選手、守備陣の重要な選手がいないのが辛いところですが、チーム全体で意志を一つにすることで良い結果を手繰り寄せることができるはず。

リーグ戦ではここ最近やられっぱなし。昨季のルヴァン杯での快勝は敵地。

 

ホーム・味スタで川崎から勝ち点3を。

信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ