rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第1節 vs 清水 - 逆転勝利で勝ち点3!

 

www.fctokyo.co.jp

 

J1リーグ開幕戦。DAZNで観戦。

スタメンにちょっとびっくり。

 

 

ルーキー、帆高選手がなんとスタメンに(小川選手が足を負傷したとのこと)、三田選手が今季初スタメン。これで室屋選手と、3人の明治大OBがスタメンに(こちらも負傷でメンバー外の安部選手も明治大OBですね)。そして田川選手も今季初スタメン。

 

キックオフ。前半は相手のボール保持が巧く、良い位置でボールを奪うこと出来ないこともあり、チャンスも増えて来ず。ただ相手にも決定機を与えずにハーフタイム。

 

後半開始早々。相手FWがオフサイドギリギリでボールを受け、そのままシュート。失点。森重選手と渡辺選手との距離がほんの少し長かったような。

前半なかなか良い形の攻撃にならなかったので、ちょっと心配。

しかし、その心配を残り15分で吹き飛ばしてくれました。

アダイウトン選手、アルトゥール選手が交代で入って、また相手の走力が少し落ちてきたところ、レアンドロ選手が突破、PKを獲得。

 

 

ディエゴ選手のPKはホント、ドキドキです。決めてくれました!

その3分後、またもレアンドロ選手。長い距離をスピードに乗ったドリブルで速攻。ペナルティエリアでディエゴ選手が相手DFを引きつけ、アダイウトン選手がフィニッシュ!

 

 

さらに。終了間際にレアンドロ選手が相手DFとGKの連携ミスから決定機。これをDOGSOした相手DF。この試合2度目のPK。

 

レアンドロ選手、めっちゃ効いてます!

これでフルタイム。

 

www.instagram.com

 

3人目の交代で入った紺野選手の存在感も素晴らしかったです。色々と課題も出たと思うのですが、シーズン序盤でしっかりと勝ち点3を取ることが、その課題に士気高く取り組むモチベーションになると思います。さらにチームとしての練度、熟度が高まってくれば、さらに良い内容になるものと信じています。

 

次節は、ホーム開幕戦。

相手は昨季最終節で悔しい思いをさせられたFマリノス

点の取り合いになるかもしれませんが、撃ち勝ちましょう!

数年前までのFマリノス戦とは全然違いますねー。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ