rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第15節 vs 横浜FC - 苦しい展開を全員で乗り越えた!

 

www.fctokyo.co.jp

 

DAZNで観戦。味スタが恋しくてたまらん。

 

スタメンです。

 

 

木村選手が初スタメン。これには驚かされました!

超過密スケジュール、長く続く厳しい暑さによる消耗は相当のものなのだと感じます。渡辺選手、レアンドロ選手も少し休養させてあげたいものです。

 

前半。中央でボールを繋がれて失点。先制を許します。ちょっと不運。先制したことで重心をさらに落とした相手の守備に苦労。

しかし、田川選手が美しいゴールをネットに突き刺しました!

 

1-1 で折り返します。

 

後半。選手交代で陣形も少し変更。それもあってか決定機が増えます。レアンドロ選手のシュートの精度がこの試合は今ひとつ。疲労があるんだろうな、と感じました。その一方で相手にも好機をつくられましたが、前半から好セーブを続けていた林選手がゴールを死守してくれました。林選手の貢献は非常に大きかったですね。

残り時間が減っていく、絶好機で決められない、このままドロー?というイメージが強くなっていくなか、最高のゴールが!

 

 

原選手のゴラッソ!勝利を確信させるゴールでした。

 

2-1  でフルタイム。

 

若い2人のFWのゴールで逆転勝利!

終了間際に小川選手が交代するなど、チーム全体で体力的に非常にしんどい状況なのだろう、と想像されます。そんな中、J1初出場の木村選手がしっかりと90分プレーできたこと、また、途中出場の中村拓海選手が存在感をたっぷりと示してくれたこと、は非常に大きな収穫だったと思います。

この逆転勝ち、大きな価値あるものと思います。

 

www.instagram.com

 

中2日でアウェー、神戸戦がやってきます。

出来る限り疲労を落としてリフレッシュして、なんとか勝ち点を持ち帰ってくれることを信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ