rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2021年 J1 第17節 vs 広島 - クリーンシートを糧に

 

www.fctokyo.co.jp

 

味スタで観戦。南側のゴール裏。

屋根のある座席にしました(試合途中、強い雨が降ったので正解)。

ランチはこちら。

note.com

 

スタメンです。

 

www.instagram.com

 

右SBは拓海選手。永井選手もスタメンに。

 

前半の最初から相手に押し込まれます。

テンポ良くボールを繋がれてしまいますが我慢強い守備で決定機はほとんどつくらせなかったと思います。トーキョーのチャンスもほとんど無くハーフタイム。

 

後半に入ってチャンスが一気に増えます。

永井選手のシュート。ゴールに吸い込まれたらなあ、、、クロスバーをヒット。

拓海選手のシュートも悪くなかったです。

相手の攻撃には体を張った守備で応じる場面が何度も。

そこから鋭いカウンターを期待しましたが、ちょっと上手くいかない感じ。

結局、スコアレスドローでフルタイム。

 

www.instagram.com

 

前半の攻め込まれ続けた時間、後半の双方の攻撃の応酬となった時間、そこを我慢して体を張って守った無失点という結果は評価されるべきだろうと思います。その守備からの攻撃への切替の早さ、精度の高さが今後の課題でしょうね。課題克服、期待しています。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renny (@renny_2929)

 

テディーベア、当選しました。ラッキー!

 

次の試合は、ルヴァン杯プレーオフ

連覇に向けてこの関門を突破したい!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ