rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2022年 YLC グループステージ 第4節 vs 湘南 ― これをどう未来に活かすか

www.fctokyo.co.jp

 

SPOOXで観戦。

 

スタメンです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by FC東京【公式】 (@fctokyoofficial)

www.instagram.com

 

連戦を考慮してのメンバー入替。

U-18の廉太選手がスタメンに。熊田選手もメンバー入り。

小川選手がスタメン!

 

チーム全体の勢いを増すために勝ち点3が欲しかったのですが、、、

 

前半は相手に決定機をいくつもつくられ先制も許してしまいましたが、内容としてはそこまで悪いものではなかったと感じました。

しかし、メンバー交代を重ねた後半は終盤にかけて内容も落ちていったように見えました。

チーム全体での熟成度、完成度という意味で、まだまだ途上というのがよくわかる結果でした。長いシーズンを視野に入れると、少々選手が替わっても問題ないというのが理想なわけですが、その領域まで距離はありそう、ということがわかりました。

 

 

シュートはめちゃくちゃ浴びましたが追いつきましたし、相手の決勝点もPK。

真摯に振り返る必要ありますが、下を向くことはない。そう思います。

 

www.fctokyo.co.jp

 

こういう試合をどう未来に活かすか、さらなる進歩、成熟に向けた材料として扱えるか、がチーム、出場した選手に問われていることだと思います。

ファンにとっては悔しい結果ですが、苦い経験、結果を次に、その次に、と未来へ活かしてくれると信じています。

特に、廉太選手、熊田選手には貴重な経験を得たことでしょう。

彼らがこれからどんなパフォーマンスを見せてくれるか、U-18の今後にも注目です。

 

週末はアウェーで札幌と対戦。

勝ち点を必ず持ち帰ってくれることを信じて応援します!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ