rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2023年 J1 第12節 vs 札幌 - このアンフェアな条件は十分すぎる言い訳になる

https://twitter.com/fctokyoofficial/status/1654741965110644736

www.fctokyo.co.jp

 

DAZNで観戦。

 

www.instagram.com

 

安斎選手がリーグ戦初出場、初スタメン。

 

前半の早い時間に立て続けに失点。2点目が特に痛かったです。

PKになった3点目で極めて厳しい状況に陥りました。

 

大敗で非常に悔しいですし勝ち点を持ち帰れなかったのはとても残念です。

 

しかし、この日程はいくらなんでもメチャクチャです。

普通のカレンダーでも福岡、札幌のアウェーを中2日でこなすというのは相当なものですが、世間はゴールデンウィーク、大型連休で世の中全体が移動でごった返しているわけです。コンディション調整はもちろん、移動にも色々と神経を使ったことでしょう。

こんな時期にこの日程はいくらなんでも、、、

プロなんだから、という意見もあるでしょうが、、、相手の札幌は同じ中2日とはいえホームの連戦です。条件があまりにもアンフェア。

 

このアンフェアな条件ですから昨日の大敗を責めることはできません。

この条件を覆す強さを備えているのが理想ですし、そこを目指して欲しいとは思いますが、とにかく、この日程はメチャクチャ。またケガ人が増えるリスクもあるでしょう。

 

チームの皆さんにはしっかりと休んで切り替えて金曜日の試合に臨んでほしいです。

 

しんどい、常識はずれのヒドイ日程をこなしたチームの皆さん、現地応援の皆さん、お疲れ様でした。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ