rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第6節 vs 札幌 - 何とか掴み取った勝ち点

www.fctokyo.co.jp

 

DAZNで観戦。

 

スタメンです。

 

 

オマリ選手が初スタメン。

髙萩選手もスタメンに戻ってきました。

前線には前節で強烈なゴールを決めたアダイウトン選手。

 

過酷なスケジュールを乗り切るためのターンオーバー。

 

しかし、前半にアクシデント。

東選手が怪我で途中交代。軽傷であることを祈るばかりです。

試合は緊張感のある展開。

前半終了間際。与えたくなかった先制点を奪われます。

PA内真ん中で崩れてしまったのが影響?

ちょっと不運な失点。どうも札幌では運がありません。

 

後半。選手交代を使いながら主導権を奪ったものの、時間は刻々と。

また前がかりになったところでカウンターを食らい、危険なシーンが数回。

林選手の好セーブがチームの希望をつないでくれました。

試合終了間際、途中から出場の室屋選手がやってくれました!

 

 

素晴らしいゴール。

室屋選手の最近のプレー。

以前にも増して鋭さが加わっているように思います。

これから得点量産もあったりするのでは、ポジション的に量産は難しいけれど、ここぞ!という場面で決めてくれるんじゃないか、と。

 

この連戦の中、長い時間プレーしてくれているレアンドロ選手。

疲れが少し感じられるプレーでしたが、随所にらしさを見せてくれて、最後にはアシスト。素晴らしい活躍でした。

次節はお休みなので、しっかりと回復して欲しいですね。

 

J1初出場の原選手。

チャンスのきっかけをつくったシーンもありましたが、もっと出来るのでは。

次に期待。

 

しかし、渡辺選手の昨日の空中戦でのパフォーマンスは圧巻でしたね。

相手の長身FWに競り勝ちまくってましたw

 

ドローでの勝ち点1。

終了間際に追いついてのものなのでポジティブに捉えるべきでしょう。

先制して追いつかれてのそれとは全く違うものですから。

こうした難しい試合での勝ち点は後から効いてくるはずです。

 

www.instagram.com

 

また中3日で次節。

気候もしんどい感じになってきましたし、キツいスケジュール。

まだ試行錯誤が続いているようで結果が今ひとつの鹿島が相手ですが、相手に上昇のきっかけを与えないためにも、勝ち切りたいですね。

鹿島からも勝ち点をしっかりと持ち帰ってくれることを信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ