rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2020年 J1 第34節 vs 神戸 - この勝利を今季最も長く戦う我々のタイトルにつなげたい!

f:id:renny:20201219161829j:plain

2020年 J1 第34節 感謝!

 

www.fctokyo.co.jp

 

味スタに行ってきました。チケット確保が遅くなったので座席は南側のゴール裏になっっちゃいました。

 

スタメンです。

 

 

先週、大きなインパクトを残した紺野選手がスタメンに。

CBは渡辺選手、オマリ選手。森重選手はACL遠征と同じく中盤に。

 

開始早々に危ないシュートを浴びて。波多野選手、ナイスセーブ!

南側に座っていたので前半に点を取ってくれたらなあ、間近にゴール見られる!相手はお疲れだろうし。って思っていましたが、なかなかチャンスにならず。

オマリ選手のあのシュート、現場では今ひとつ分からなかったのですが、ゴールライン越えていたみたいですね。

0-0で折り返します。

後半になって、トーキョーのチャンスが増えます。開始早々、永井選手の惜しいシュート。相手GKに阻止されました。相手も踏ん張っていて、また、危ないシュートも浴びたりして。ありがとう、ゴールポスト!波多野選手も助けてくれたその箇所を撫でていました。勝ちたいなあ、なんとか。点が欲しいなあ。

その祈りが通じました。

 

前半のシュートが認められなかったオマリ選手のゴール!!!

 

1-0 でフルタイム。今季リーグ戦最終節、ホーム最終戦で勝ち点3!!!

 

www.instagram.com

 

6位でのフィニッシュとなりました。

試合結果次第では7位の可能性もあっただけに、自力で6位になったのは誇らしいことです。6位なら上位グループです、7位だったら中位グループ。今季の色々な要素を考えれば立派な成績だと僕は思います。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renny (@renny_2929)

 

 年始に今季最後の試合が残っています。

思い起こせば、J1クラブで最も早く最初の公式戦を迎えたのがトーキョー。

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 

そして、今季一番最後の公式戦の舞台にもトーキョーが立ちます。

ACL遠征もあり、そのためにより過密、過酷になったスケジュール。

今季、最も長くシーズンを戦ったトーキョー。

最後にみんなでルヴァン杯を勝ち取りましょう!

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ