rennyの備忘録 VAMOS TOKYO #fctokyo

FC東京はこちらで since 2019 / YOU'LL NEVER WALK ALONE

2023年 J1 第20節 vs 浦和 - 3試合連続の無失点!よく守り切った!

www.fctokyo.co.jp

 

アウェーで浦和と対戦。DAZNで観戦です。

前回対戦は開幕戦。

 

vamosfctokyo.hatenablog.jp

 

あの頃、今こうなっているなんて想像してなかったよ。

 

スタメンです。

www.instagram.com

 

森重選手はメンバー外。木本選手が久しぶりにスタメンに。

 

前半。悪くない印象でした。相手FWのシュートがポストにヒットするという幸運と松木選手のシュートが同じくポストHITの不運。

スウォビィク選手のスーパーセーブに助けられました。0-0でハーフタイム。

後半。序盤は良いペースでしたが中盤以降段々と相手の圧力に押し込まれていきます。

試合終盤は圧倒的に押し込まれましたね。好機も上手くつくれずほぼ防戦のみ。

それでも守り切りました。最後まで粘りました。

0-0 でフルタイム。

 

アウェーで勝ち点1を得ました。

 

押し込まれ続ける時間帯でも集中して守り続けられたのが大きな収穫でしょう。

こうして勝ち点を積み重ねていくことが非常に大切だと思います。

 

www.fctokyo.co.jp

 

水曜日は天皇杯ヴェルディと対戦。

 

ヴェルディとの対戦、この試合を味スタで観て以来です。

 

www.fctokyo.co.jp

 

相手に河野選手がいたんですね。憶えてなかった、、、

 

カップ戦なので結果が全て。次へ進めることを信じて応援します。

 

VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ